2007年10月30日

久しぶりの宮崎へ!総集編パート2 ワイシャツを買わなくては!

早く宮崎空港に着け!
と心の中で叫びながらぐらぐらゆれる飛行機の中・・・・・・・・





久しぶりの宮崎へ!総集編パート2 ワイシャツを買わなくては!
やっと着きましたよ宮崎空港。
着いて到着ロビーにおりたったのは9時40分。
40分もおくれたよ・・・・・

久しぶりに来た宮崎空港ですからゆっくり見たいところでしたが、ワイシャツ
をどうしよう・・・・・

とりあえず空港の人に聞いてみたのですが、置いていないとのこと。
あたりまえか・・・・・・・・


これでは行く間にどこかで買うしかない!
空港の1階に行くと
「甲斐様」
のプラカードを持った見知らぬ人に合いました?????



いとこが空港から式場まで宮交タクシーをよんでおいてくれたんですね。
40分ちかく遅れたのに待っていてくれたなんて。
ありがとうございます!



早速聞いてみると行く間に洋服の青山があるとのこと。
早速行ってもらったのですが、次の仕事があるとのことで青山の前で下ろして
もらい、自分達でタクシーを拾って式場には行く事にしました。

お世話になったのは青山の宮崎恒久店さん(たぶん)。
入ると懐かしい宮崎弁で迎えてくれました。
ううっ、懐かしさに涙が・・・・・

さっそくスーツに合うワイシャツ見立ててもらい買う事ができました。



と・・・・



ほっとしたのもつかの間・・・・タクシーがなかなかつかまりません。
時間だけがどんどん過ぎていく!手のひらから漏れる砂のようとは
このことだな・・・・なんて馬鹿な事を考えてしまいました。

どうしよう・・・・・・
周りを見渡してみると

ふと上を見上げたら横断歩道を渡った先は宮交シティじゃありませんか。
これはラッキー!
絶対タクシー乗り場あるよ。


やっと見つけたタクシー乗り場でタクシーに乗り、
式場に急いだのでありました・・・・・・・


話は変わり、
宮交シティ・・・・・・・超なつかし!
子供の頃良く来ましたよ!
みやこ~し~てぃ~とかゆうコマーシャルも昔あったような。

なんか高岡町にすんでいた小学生の頃は都会=宮崎市内=宮交シティだったな。
なんでもあって、子供の天国だったような気が・・・・
昔は中に遊園地みたいなところがあったような・・・・・
そこで何度も遊んだ覚えがあるんですよね。
お化け屋敷のような乗り物や、レーザーの射撃ゲーム。
結構充実していたような記憶が。

記憶違いですかね・・・・・・



つづく。

▼宮崎空港
http://www.miyazaki-airport.co.jp/

▼洋服の青山
http://www.y-aoyama.jp/

▼宮交シティ
http://www.miyakocity.com/



花畑牧場のバルーンプリン!
北斎の地に立つ甘味処・釜飯・お酒『北斎茶房』
久しぶりの宮崎へ 最終回!東京へ・・・・・
久しぶりの宮崎へ パート6 お昼は宮崎牛!
久しぶりの宮崎へ パート5 青島神社へお参りに行きました。
久しぶりの宮崎へ パート3  いとこの結婚式へ参加したよ
 花畑牧場のバルーンプリン! (2010-01-23 19:55)
 北斎の地に立つ甘味処・釜飯・お酒『北斎茶房』 (2009-02-27 11:19)
 久しぶりの宮崎へ 最終回!東京へ・・・・・ (2007-11-08 11:37)
 久しぶりの宮崎へ パート6 お昼は宮崎牛! (2007-11-07 13:54)
 久しぶりの宮崎へ パート5 青島神社へお参りに行きました。 (2007-11-05 15:45)
 久しぶりの宮崎へ パート3  いとこの結婚式へ参加したよ (2007-11-01 11:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの宮崎へ!総集編パート2 ワイシャツを買わなくては!
    コメント(0)