2009年08月01日

ハワイのデザイナーシグゼーンさんクハオゼーンに会う!IN横浜

先週の土曜日、横浜にてハワイのデザイナーでフラダンサーのシグゼーンさんと
息子さんのクハオゼーンさんにお会いいたしました。

フラダンスの祭典「フェスティバル ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ 2009」をプロデュース
しているアロハラボラトリーの篠原健二さんのご紹介でお会いすることが出来たの
です!

私どもでシグゼーンさん、クハオゼーンさんがデザインをした
「フェスティバル ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ 2009」公式Tシャツをお作りしている
縁でこのすばらしい出会いが出来ました。

ハワイのデザイナーシグゼーンさんクハオゼーンに会う!IN横浜
事前にシグゼーンさんがかかわった本「クムカヒ」を読んだり、

ハワイのデザイナーシグゼーンさんクハオゼーンに会う!IN横浜

ネットの記事をよんで
いたのですが、お会いするとその笑顔にやられてしまいました赤面

お話をお聞きするとその言葉の一つ一つにハワイへの愛が語られていました。
文化の大切さ、そして自然の大切さが言霊となって私の心にしみていきました。

ハワイのデザイナーシグゼーンさんクハオゼーンに会う!IN横浜

弊社社長の久米とシグゼーンさんとの話を聞いて見ますと、アミニズムの考え方
でも日本とハワイは似ているのではないかと感じました。
日本人はハワイが好きな人が多いですが、そういうことが根本としてあるのかな
と感じておりました。

シグゼーンさんと久米の話の模様は社長の経営者ブログをご覧ください。
http://kume.keikai.topblog.jp/blog/126/10016039.html


シグゼーンさんとクハオゼーンさんにサインをお願いしましたところ
快くしてくれました。

ハワイのデザイナーシグゼーンさんクハオゼーンに会う!IN横浜

ハワイのデザイナーシグゼーンさんクハオゼーンに会う!IN横浜

ハワイのデザイナーシグゼーンさんクハオゼーンに会う!IN横浜

そしてもっていきました「クムカヒ」の本にもサインをいただきました。

ハワイのデザイナーシグゼーンさんクハオゼーンに会う!IN横浜


すばらしい体験が出来ました!

ハワイのデザイナーシグゼーンさんクハオゼーンに会う!IN横浜

▼シグ・ゼーンさんのホームページ
http://www.sigzane.com/

▼ビッグアイランド観光局:シグ・ゼーン Sig Zaneさんインタビュー
http://www.hawaiibigisland.jp/people012.html

▼アロハラボラトリー
http://www.aloha-lab.com/

▼フェスティバル ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ 2009
http://www.nahiwa.com/

▼クムカヒ―ハワイの島のフォークロア (単行本)
http://qurl.com/q5bww



同じカテゴリー(今日のお客様)の記事画像
手描きTシャツ「たんころりん」Tシャツ!
今度はお尻けるぞ!尻ミッターフジオさんご来社!
同じカテゴリー(今日のお客様)の記事
 手描きTシャツ「たんころりん」Tシャツ! (2007-08-10 18:38)
 今度はお尻けるぞ!尻ミッターフジオさんご来社! (2007-06-14 19:02)

Posted by まこまこ(TG店長 甲斐 誠) at 16:41│Comments(0)今日のお客様
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハワイのデザイナーシグゼーンさんクハオゼーンに会う!IN横浜
    コメント(0)