2008年08月20日

新日本フィル「みちよし先生の夏休み」に行ってまいりました!

8月17日、とても楽しみにしていた

新日本フィルSUMMERコンサート2008「みちよし先生の夏休み」
に行ってまいりました。

会場に入るとさっそく今回のパンフレットが

新日本フィル「みちよし先生の夏休み」に行ってまいりました!

ううっ!待ちきれません!


前回のブログにて書きましたようにコンサート限定Tシャツが発売されました。
井上道義氏デザインのTシャツです。

新日本フィル「みちよし先生の夏休み」に行ってまいりました!
ジャーン!
あれれ普通じゃないですか・・・・・昨年はこんなに派手だったのに!
http://makomako.miyachan.cc/e34162.html

大丈夫です。
今年は裏です!

新日本フィル「みちよし先生の夏休み」に行ってまいりました!

新日本フィル「みちよし先生の夏休み」に行ってまいりました!

「夏休みだ」
「夏休み」+「すみだ(墨田区)」をかけたんですね。

そして「た」の文字には音符が。
そうです。
「春のうららの~」の音楽が。

そう考えると「た」の楽譜の線が川の流れのように見えてきました。


そうすると
「夏休み」+「すみだ」+「隅田川」をかけているんですね。

パンフレットの中に井上さんの言葉がありました。

本日のTシャツのデザイン

今まで、3回続けて描いてきたTシャツのデザインは、お盆と
屋形船、富士山とスイカの夏、太陽のような音ーサン、と来て
今回は「夏だ、夏休みだ、隅田川」です。

僕のデザインはいつも隠された遊びを含んでいます。

今回は、通りすがりの人が音符をちょっと盗み見をしてから
行き過ぎた頃ニッコリしてくれればいいな、と思って・・・・。
いいコンサートの後の帰り道、呼び覚まされた旋律の記憶のように。

(新日本フィル交響学園 みちよし先生の夏休み パンフレットより)


さっそく購入です!


公演まえに行われたフリーマーケットもかなり好評でした!
みなさんかなり買っていました。
掘り出し物も多かったみたいです。

周りを見渡すと過去に行われたコンサートTシャツを着ている人がいっぱい!
うれしいものです!!!!



さて、主役?のコンサート。

ちょっとリッチな気分を味わうために公演前に白ワインなどを
のみ席に着きました(笑い)

すると夏のせみの声が会場に響き渡りました。


そうすると鐘をならしながら井上校長先生の登場です!
「授業が始まるよ!!!!」


それからの1時間はあっというまに過ぎ去りました。
楽しい時間というのは本当に時間が過ぎるのが早い。
クラシックが苦手な人でも大丈夫なように楽しい話と、素晴らしい
音楽。

楽団員もいつもと違いTシャツだからでしょうか、すごくのびのびと
していたような感じがします。

もちろん見ている私たちものびのびと聞くことができました。


今から来年の公演が楽しみです。
来年はどんな授業が繰り広げられるのでしょう!?

久米繊維工業株式会社 BtoCセールスディレクター
Tシャツプロデューサー 甲斐 誠

1935年創業。老舗Tシャツメーカーが作るTシャツがここにある。





日本製Tシャツで作れるオリジナルチームオーダー!!! 61色より




こんなデザインのTシャツが着てみたい。
アーティストの作品がここにある。





国産、日本製Tシャツ、オーガニックコットンTシャツの久米繊維工業株式会社
www.kume.jp
www.t-galaxy.com
www.jentle.co.jp
www.qualisma.jp




同じカテゴリー(Tシャツイベント情報)の記事画像
震災復興展『inori』が久米繊維プレスルームで開催!
三陸 笑顔の展覧会&復興支援Tシャツ展開催!
今年もひらひら!砂浜美術館Tシャツアート展 3000枚計画!
気仙沼の子供たちへのチャリティTシャツ~トレンドマイクロ社~
千葉ロッテマリーンズ×東武百貨店船橋店Tシャツ展開催
ソプラノ歌手 中村初恵さん ソプラノ・リサイタル開催
同じカテゴリー(Tシャツイベント情報)の記事
 震災復興展『inori』が久米繊維プレスルームで開催! (2012-03-22 18:56)
 三陸 笑顔の展覧会&復興支援Tシャツ展開催! (2012-02-27 11:24)
 今年もひらひら!砂浜美術館Tシャツアート展 3000枚計画! (2012-02-10 14:23)
 甲斐 誠の2011年10大Tシャツニュース (2011-12-28 11:59)
 気仙沼の子供たちへのチャリティTシャツ~トレンドマイクロ社~ (2011-12-19 18:16)
 千葉ロッテマリーンズ×東武百貨店船橋店Tシャツ展開催 (2011-12-01 10:40)

Posted by まこまこ(TG店長 甲斐 誠) at 10:38│Comments(1)Tシャツイベント情報
この記事へのコメント
今回もたいへんお世話になりました。
出来に関しては、たいへん満足しています。
また来年も楽しみですね。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 小々馬慶太 at 2008年08月28日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新日本フィル「みちよし先生の夏休み」に行ってまいりました!
    コメント(1)