2009年08月29日

30日は衆議院選挙に行きましょう!!!!

今回のブログはTシャツの話ではなく、ちょっと選挙の話です。
長文になりますがお付き合いください!!!

30日は衆議院選挙の投票日です。
今回の選挙は政権交代も考えられるため、いつもよりも注目されています。

その中で私がいつも気にしているのが投票率。

日本の投票率の低さは少し情けなくなります。
私は選挙権をえていらい、一度も欠かしたことはありません。

私は大学では政経学部、政治学科で代表政治論を学んでいました。
それでというわけではないのですが、両親とともに選挙には欠かさず参加して
います。

今回の選挙も30日に予定が入っているのですでに事前投票を行ってきました。


今回の選挙日を決めるときに出来るだけ投票にいかないように今回の日に
設定したという話もあります(もちろんそれだけでないと思いますが)
そんな動きに負けないためにもぜひ皆さんに投票に行っていただき、今回は
80パーセントぐらいはいってほしいものです。
だってそんな話が出るのは悔しくないですか!!!!!


まだ入れる候補者や政党が決まっていない人のためにこのようなサイトが
あります。

まずは
検索サイトの選挙支援:Google「未来のためのQ&A」プロジェクト

検索エンジン大手のグーグルが実施した全候補者に対する
「未来のためのQ&A」動画プロジェクトでしょう。政治家に聞き
たい質問を公募して、それを全候補者にぶつけるという誰もが
思いついても誰もやらなかった究極の選挙支援サービスです。

トップページにって自分の住んでいる住所を入れて検索するだけ。
そうするとその立候補者の情報が見れるようになります。
これは便利!私も使わせていただきました。

▼Google「未来のためのQ&A」プロジェクト
http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/senkyo2009/index.html


中には環境問題を重視している方もいらっしゃるでしょう。
自分自身のことというのもちろんですが、将来の子供たちのために
考えている方も多いと思います。

私には子供はまだおりませんが、もし子供が生まれたら環境問題は
きってもきり外せない問題になってくると思います。

自分たちの子供たちがそして世界の子供たちが地球で、健康に、
そして平和で暮らす。
これを望まない人はいないと思います!

そういう人はこちらのサイトを利用されてはいかがでしょうか?

地球温暖化を食い止めるためのルール作りを目指すNPOやNGOの
有志が参加する「MAKE the RULEキャンペーン」では、
「未来を選べ!~衆議院議員選挙の候補者&マニフェスト エコチェック!」を実施しています。

各候補者に環境問題に関する質問状を出して、それを載せているのです。


私の感想ですが、答えている人の印象はかなりよくなりました。
▼「未来を選べ!~衆議院議員選挙の候補者&マニフェスト エコチェック!」
http://www.maketherule.jp/dr5/eco-check

このような便利なサイトができて、簡単にネットで見ることが出来ると
前にも書いたように公職選挙法のネットについての改正も早まるだろうと
かんじます。

良く選挙日のときのテレビで選挙に行かない理由として
「候補者が何を言っているのかわからない」
という意見がありますが、そんなことはなくなってきました。
ネットで簡単に調べられるようになりました。

そして
「どうせ行っても何も変わらないし」

そんなことは無いです!
前にも書きましたが、選挙に行かないということは、その後の文句も
いえなくなるということ。
政府がどんなおろかなことをしてしまっても何も文句を言う権利が
なくなるのです。


いろんな意味で注目されている今回の選挙!
ぜひぜひ投票をおねがいいたします!!!!!!

お得なTシャツ情報!イベント情報が読める!
中島編集長が書く久米繊維メールマガジンのご登録はこちら
http://www.t-galaxy.com/touroku.html

久米繊維工業株式会社 BtoCセールスディレクター
Tシャツプロデューサー 甲斐 誠

1935年創業。老舗Tシャツメーカーが作るTシャツがここにある。





日本製Tシャツで作れるオリジナルチームオーダー!!! 61色より




こんなデザインのTシャツが着てみたい。
アーティストの作品がここにある。





国産、日本製Tシャツ、オーガニックコットンTシャツの久米繊維工業株式会社
www.kume.jp
www.t-galaxy.com
www.jentle.co.jp
www.qualisma.jp




Posted by まこまこ(TG店長 甲斐 誠) at 10:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30日は衆議院選挙に行きましょう!!!!
    コメント(0)